東京の結婚相談所でスタッフとアメリカの農業と日本の農業の違いについて語り合った

農業が国際問題になっていることは以前から知っていましたが、
身近な問題としてとらえていませんでした。
東京の結婚相談所のスタッフと語り合う機会があり、色々と話をしました。
日本にいてはわからないことが次から次へと知る機会がありました。
日本の農業を知らずしてアメリカの農業を語ることはできないと痛感しました。
国土の広いアメリカはスケールも違います。
なにもかも大規模なアメリカです。
アメリカの農業は大規模な土地を活用した機械化が進んでいると感じました。
今までが井の中の蛙で世界をあまりにも知らなすぎました。
百聞は一見に如かず。
自分の目で見て知ることがいかに重要なことかわかりました。
農業に実際に携わる人との交流は生の声が聞こえてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>